1年と半年前に購入したPCを水冷化しました。(というかして貰った)

DELLのディメンジョン8250は泣く子も黙る超轟爆音PCで
ネットで調べたところCPUなどの発熱に大して空調が最悪な上に
廃熱FANの取り付けが良く無くFANが1.70Aという騒音のタメに生まれたPCの様です。

買った当時から騒音に悩まされてはいたのですが何分自作スキルが無く
ケースの中を掃除するのにケースを開けるのに悪戦苦闘する位の自作ど素人なのである。(スペックで買ういわゆるスペック厨)

そこで新しいPCを買おうと思いとある人に相談すると
「そのPCをを水冷化しちゃいなよ」などと言われたけど
DELLは加工しなきゃ駄目だよ」というと俺には出来ないモノは無いと豪語するので(恥をさらして貰うタメに)やって貰うことになりました。

案の定加工が必要だったのですが、その人のスキルレベルが廃人並だったので全く問題無く加工作業は進み、途中でヒートシンクが上手く付いていなかったという初歩的なミスを犯したものの完成しました。

それにしても静かすぎる
感動するくらい静かです