オンラインゲームにハマっているわけで・・・

talesweaver


最近talesweaverなるMMORPGをやっています。

日本公式:http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/
情報サイト:http://www5f.biglobe.ne.jp/~lash1039/

わたしのオンラインゲームの始まりは2ch、特に狼に入り浸っていた時によくいた真・つじのぞみふぁんくらぶ(いまあるのかな?)からはじまる。

そこではののたんの話をせず朝から晩まで雑談とか煽りあいとかしていた
ある日、通称カスって呼ばれていた固定がこういった。

大富豪やろうぜ。 IPアドレス

よくわからずに大富豪インストールしてやってみたらなかなか楽しい
しかしみんな飽きるのが早かった。流石狼と言うべきか・・・。

その後に名無しがこういった

リヴリーやろうぜ

リヴリーを始めた。
これはチャットしか出来ないけど色々なモーションがありそれなりに楽しめた
餌と放浪で経験値があがるのだが必死でレベル上げした記憶がある。
狼の連中のなかではじめて雷を覚えた時はもの凄い充実感を覚えた。
「コイツのリアルってどうなってんの?」ってよく煽られたっけ。

はじめは流行っていたリヴリーだけど段々人がいなくなり
いまでは7人の島しかないきがする・・・(しかも99%いないw)

その後に自主的にアスガルドなるゲームを約10か月くらいやって
そして今のtalesweaverに至る

ラグナロクのβもやった記憶があるんだけど何処にはいるんだろう。。。